今年の母の日は、実母や義母に何をプレゼントしよう。
カーネーション以外で、何かいいプレゼントはあるかな?
2020年の母の日は、5月10日です。今年はGWが終わりを迎えた後、母の日になります。
何かと慌ただしい長期連休の後だと、うっかり母の日のことを忘れてしまいそう…
そうならないためにも、4月中に準備することがおすすめです!今は母の日の定番「カーネーション」以外にも素敵な母の日プレゼントが揃っています。
普段なかなかありがとうの気持ちが伝えられていない人も、2020年の母の日は感謝の気持ちを伝えてみては?
今回は、2020年母の日に贈る「カーネーション以外のプレゼントおすすめ5選」を紹介します。
2020年、母の日のプレゼントはこれで決まり!
2020年、母の日のプレゼントはネットショップで手配するのがおすすめです。ネットショップをおすすめする理由は、次の3つ。
- 早めに予約注文できる
- どこにでも宅配してもらえる
- お店に行く必要がない
それぞれ詳しくみていきましょう。
① 早めに予約注文できる
母の日のプレゼントは、ネットショップで早めに予約注文できます。
2020年の母の日は、5月10日です。今年はGWが終わりを迎えた後、母の日になります。ちなみに、母の日は毎年5月の第2日曜日です。
「何かと慌ただしい長期連休の後だと、うっかり母の日のことを忘れてしまいそう…」
そんな人は、4月中にネットショップで母の日のプレゼントを予約注文しましょう。
ネットショップなら、母の日フェアなどをしているので、4月でも母の日の贈り物を予約注文することができます。ネットショップによりますが、母の日当日やそれに近い日に配達してもらえます。
ただし、ネットショップで取り扱われている商品はギリギリになると、売り切れになったり、当日までに配達ができないことがあるので注意です。
特に人気のものは早い段階で売り切れたりするので、早めに手配すると安心です。
② どこにでも宅配してもらえる
ネットショップで母の日のプレゼントを手配すると、どこにでも配達してもらえます。
実家と離れて暮らしている人はもちろん、母親と一緒に住んでいる人も母親宛で宅配してもらえるので便利です。
③ お店に行く必要がない
ネットショップだと、お店に行かずにプレゼントを選ぶことができます。
外出を自粛しているため、お店にプレゼントを選びに行くのは難しいという人が多いと思います。
ネットショップはスマホやPCから利用できるので、自宅にいながら母の日のプレゼントを用意することができます。
カーネーション以外のプレゼントおすすめ3選
母の日の定番といえば、カーネーションですよね。実は、ネットショップにはカーネーション以外にも素敵な母の日プレゼントが揃っているんですよ。
品物で何をプレゼントしたらいいか特に思いつかない時は、消耗品がおすすめです。自分では買わないちょっと高級な消耗品は、喜んでもらいやすいからです。
消耗品といえば、
- スイーツ
- 化粧品
- お花
- コーヒー・紅茶
などがあります。
消耗品だともし使わなくても人に譲ることができるし、処分しやすいです。何か形に残るものだと、使わなかった時に処分に困ります。
母の日は毎年あるので、消耗品の方が相手も気兼ねなく受け取ることができるかも。
私がおすすめするカーネーション以外の母の日プレゼントは、次の5つです。
カーネーション以外の母の日プレゼント3選
それぞれ詳しくみていきましょう。
① バラのアレンジメント
やっぱり母の日に花束は手堅いです。もらった時に、華やかな花束をもらうと、嬉しいですよね。
このバラのアレンジメントは、届いたらそのまま飾って楽しむことができます。生ける必要がなく、手入れが楽です。
② ヘルシースイーツアソート
甘いものが好きなお母さんにはスイーツが外せないですよね。健康志向の人にも、このヘルシースイーツアソートはおすすめです。スーパーフードを使ったスイーツで、乳酸菌やカカオが豊富に含まれているからです。
見た目も鮮やかでキレイなので、箱を開けた時にパッと目を引きます。母の日ギフト仕様だと、造花が1輪付いているのもポイント。
数量限定なので、早く売り切れてしまうこともあります。
③ ローストビーフセット
食にこだわりがあるお母さんには、ローストビーフセットがおすすめです。5minutes MEATSの「6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセット」は、6種類の和牛(神戸牛・松阪牛・近江牛・米沢牛・仙台牛・宮崎牛)が楽しめます。和牛がたくさん楽しめるので、とても贅沢な気持ちになれますね。
冷凍保存で、賞味期限が製造から1年なので、好きな時にゆっくり食べることができます。
まとめ
今年は新型コロナウイルスの影響で、実家や義実家に帰省できない人もたくさんいると思います。私もその中の一人です。
「GWに帰省する時に、母の日として何か贈り物を渡そうと思っていたのに」と算段していた人も多いのでは?
ネットショップで贈り物をするのもよし、全国的な感染が落ち着いてから母の日のお祝いをするのもいいと思います。
早く日常に戻るためにも、今は家で大人しくしましょう。